こはる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強

<<   作成日時 : 2005/12/05 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、松戸から帰る途中の電車で
某有名進学塾の生徒の小学生たちが
テストの結果らしきものを見せ合ってました。
微笑ましいなぁ…なんて思って見ていたのですが
彼らの会話を聞いていてびっくりしました。
俺、今回Dだったよ。お前は?
俺なんかEだよ!また下がった…最悪だよ!
最近勉強ばっかだし、面白くないな。また親に怒られる。
Dならいいよ、俺Eだし。俺の成績、お前の親への言い訳に使えばいいよ。
言い訳なんかどうせ無駄だよ。最近生きるのつらい…。
俺もつらいよ…。
やっぱり微笑ましくなーいーー!!!!
最近の小学生はそこまで追い込まれているのか!?
はるが小学生の時なんて、一日中駆け回ってましたよ。
生きるのつらいなんて感情知りませんでした。
なによりも印象に残ったのは「最近勉強ばっかで面白くない。」という言葉。
こんな子たちにこそ、音楽を聴いてもらいたいのです。
(無理やり音楽ネタに繋げたんじゃないよ。。。)
ある音に出会った瞬間、世界観が変わるなんてこと珍しくもない。
バリバリ勉強しているのは立派なことですが
知識とは別に、もっと彼らの人間性も磨いていってほしいです。



カウントダウンジャパンのチケットとれなかった……バカー!!!(`д´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お・・・おそろしい;本当に小学生?コ●ンくんみたいに縮んでるんじゃなくて??
あづさ
2005/12/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強 こはる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる