こはる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツアルト

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 
今日はモーツアルトの誕生日。
 
私の知っているモーツアルトについての知識なんて少ないものです。

1月27日夜8時にザルツブルクでモーツァルトは誕生。
翌28日、ザルツブルク大聖堂で洗礼を受ける。
フルネームは、ヨハネス・クリュソストムス・ヴォルフガングス・テオーフィルス・モーツァルト。
Joannes Chrysostomus Wolfgangus Theophilus Mozart。
彼が生涯に作った曲はおよそ800曲。
 
なんて、ほんとこの程度なんです。
中学校で教わったなぁ、なんていう曖昧な知識しかありません。
 
 
だけど音楽って不思議。
別に誕生日ってのを意識した訳じゃないけれど、
今日、モーツアルトの曲を聞きました。
そうするとモーツアルトが頭の中に現れるんだもん。
知識なんてないし、顔だって知らないし。
だけど確かにモーツアルトを感じるんです。
彼を感じたいと思うんです。
 
そう思う人間が世の中には沢山いるんだなぁ。
だから彼は、こんなにも続くんでしょう。
見たこともないのに確かに感じる彼の芸術と
今日の250回目の誕生日という数字が
モーツアルトの偉大さを改めて痛感させてくれました。
 
 
 
オヤスミBGM        今日はあえて何も聞かないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫女
皆さん始めまして、猫女です。 いったいどういう奴なのか気になっているとお思います。 名前は猫女、32歳のOL彼氏なし、でも会ってくれる男の子はたくさん居る。 身長165センチ、体重秘密、顔はインリンに激似らしいヽ( ´Д`)ノ M字開脚とかやらされてますよ。。。はいw ...続きを見る
%2525252525252525252...
2006/01/30 12:42
暇な時見たら面白い部門(エンタメ)
世の中には様々なものがあります。 ...続きを見る
使える便利サイト紹介
2006/02/01 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーツアルト こはる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる