こはる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年以上御無沙汰しておりました…。

<<   作成日時 : 2006/02/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は節分です!
晩御飯には恵方巻を無言で食べて、豆を弟に本気で投げたら喧嘩になったよ!
 
 
 
さて、話は変わりますが、昨日借りていた楽譜を返すために母校である大道中へ行ってきました!
吹奏楽部を覗いてみると、可愛い可愛い中学生たちが合奏をしていました。
私はトランペットをやっていたので、トランペットの後輩達に声かけようかな〜
…なんて近づいて行ってみるとびっくり!なんと2人しかいないのです!
たしか私の時は6人いたんだけどなぁ。子供減ったね、随分と。これが少子化かい。
トランペットは基本的に3つパートがあるからちゃんと合奏するには最低3人必要。
だから今のままじゃ…1人が1.5倍頑張れば……なんとかなるか?うん。
そう思って聞いていたのですが、やっぱりなんとかなっていませんでした。
可愛そうなことに2人ともまだ1年生で、パート内に先輩がいないそうです。
そりゃぁどうにもならないよな、頑張れ頑張れ、と心の中でエールを送っていたら
その後輩達が私の一番恐れていた一言を言ってくれました。

先輩!ここ教えて下さい!!
 
うっそーーーー!!先輩教えらんないよー!
先輩ここ1年以上トランペット触ってないってばよー!
 
でも可愛さに負けて「じゃぁ…今度また来るね…」
なんて無謀な約束をしてしまいました。もともとそんなうまくないのに大変だ。
私が教えられるのなんてマウスピース1年放っとくと銅色になるよ、
ってことくらいだよ。十円玉みたいな色になったよ。
 
なんて下らないことを話してたら顧問の先生に
「お前は本当に変わってねぇなぁ」と、ため息つかれてしまいました。
 
え、うそ…
体重くらいは増えたと思うけど。
 
 
 
 
オヤスミBGM          BATTLE FANKASTIC/HOTEI VS RIP SLYME 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年以上御無沙汰しておりました…。 こはる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる