こはる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二ボタンってなに?

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、夢にブログの神様が出てきて
「あんまり更新をサボると内臓腐らせるぞ!」
って言ってきたので久々に更新します。
まぁ、嘘ですけど…。 
 
 
最近音楽絡みのネタがあまりにもない。
なので世の中は卒業シーズンだし第二ボタンの話をします。
 
卒業式に好きな人から第二ボタンをもらうという習慣。
これにはどのような歴史があるんでしょうか?
そもそもなんで第二ボタン?
 
調べてみたところ、いろいろな説がありました。
「心臓に一番近い位置だから」
「3年間その人の心に寄り添っていたボタンだから」
「第二ボタンがないと、心を覗きやすくなるから」
どの説もいまいち共感し難い。
だって全部甘ったるくてかゆいんだもの!!

そんなわたしに、友達が真実を教えてくれました。
「第一ボタンをとっちゃうと首のところがだらーってなって情けないから」
だそうです。なるほど、この説が一番納得出来る!
 
そんな乙女のちょっとした気配りのおかげで
格好良くてモテるあの人も後輩に人気のあの人もマイダーリンも
高校の卒業式の時はきちっとした制服で居られたんじゃないでしょうか。
良かったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二ボタンってなに? こはる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる